12月18日無料で参加できるアドラー心理学の勉強会

【ICA(井上敬一式コミュニケーションアカデミー)六本木サロン】

 

 

【12月18日】無料で参加できるアドラー心理学の勉強会です。

当日は、グループディスカッション形式で勉強会を進めていきます。

 

★ココ重要(・ω・)_/

12月のICA六本木サロンの開催は、第3月曜日の18日19時~となります!

ご注意ください。

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

小倉広氏著(ダイヤモンド社)(8/31発売)
【アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉】
をテキストとして使用します。

【アルフレッド・アドラー一瞬で自分が変わる100の言葉】

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

では、
第12回のお題の発表です!

 

12月ということで、、、

クリスマス、年末年始
家族や恋人と向き合う時間が増えますね☆彡.

今回は愛のタスクについて以下の事を考えていきましょう!

 

【全ページを対象にします!】

参考になるページは、

 

◆第3章 25〜37 劣等コンプレックス
◆第5章 50〜63 共同体感覚
◆第7章 75〜87 勇気づけ

 

などですが、それぞれの考えたことをお話し頂きたいと思います。

 

本の内容を引用し、具体的に以下の内容を考えてきてくださいませ~(๑•ω•๑)

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚

1.人生の課題の中で最も難しいとされる
「愛のタスク」と「勇気づけ」の関係について

2.あなたは愛する人との関係をどのように
勇気づけていますか?

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚

 

参加者は”必ず”本を全ページ読んでの参加をお願いします!

 

すべての項目に繋がりがあり、アドラー心理学への理解が深まります。
疑問点などもどんどん質問しちゃいましょう!

 

※お申し込み後、数回にわたり、inoue.ca.salon@gmail.comのアドレスにて
メールを配信しております。

 

受信が可能なメールアドレスにて申込みをお願いいたします。

 

 


 

以下、参加のルールです。

【ICA六本木サロンの参加ルール】

 

①『いつもよりちょっとだけオシャレをしてきてください』
 

自分比でよいです。

ちょっとメイクを変えた、
ワンポイントのアクセサリーを付けた、
いつもは着ない色のシャツを着てみた、

など“ちょっとだけ”でいいので“いつもと違う気分”で参加してください。

 

②『主催者は参加者全員です』
 

準備も片づけも、誰かがやってくれるのではありません。

誰かから学ぶのではなく、参加者全員で本から学んでいく場です。

準備をするのも、片づけるのも、誰かではなく、あなたです。

 

③『出会いを、学びを“積極的に”楽しみましょう!』

 

④『本を全ページ読むことが次回参加の対象!』

全ページ読んでいないと、勉強会についていけません。

 

⑤『キャンセルポリーシーをよく読んだうえで、申し込みしてください』

 

 

★リピーターの方も毎回申込みが必要です。

 

過去に、申し込みせずに当日いらした方や、申し込みした方の代わりに参加された方がいらっしゃいました。

キャンセル待ちも出る人気の勉強会です。

申し込み者以外の参加はお断り致しますので、マナーを守っての参加をお願い致します。

 

イベント概要

2017年12月18日
ICA六本木サロン12月18日
東京都港区六本木3-5-27六本木山田ビル1F
http://kokucheese.com/event/index/498305/